人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炎のメモリアル

炎のメモリアル_e0063553_16422885.jpg
今日は暇という事で、近くのレンタルビデオショップでこの映画を借りてきました。
消防士が炎と戦い又仲間たちとの絆を描いた映画です。最後は少々泣けてきました。
勇敢な消防士の物語です。
アメリカでは警官より消防士のほうが勇気ある人間はたまた人々を助ける人間と思われているところがあるそうです。子供たちの玩具でも消防士のヘルメット等あり、子供達のなりたい職業にも警官よりランクが上だそうです。というのも警官も人々を助けるけど汚職や権力をかさに来た悪徳警官もいます。しかし消防士は、そういったことができませんよね。そういったところから消防士は、子供の憧れの職業なのでしょう。
もし私が警察官とか消防士と結婚したら… うーん結婚する前に、ものすごく悩むでしょうね。危険な職業だし勤務に就いたら自宅に戻るまで心配で仕方が無いでしょうし。確かこの二つの職業は危険すぎて生命保険に入れなかったのではなかったかな。だから殉職したら二階級特進したりするんですよね。
by voyagek | 2006-03-11 16:59 | 映画ANDテレビ
<< ブラックリスト インド夫婦茶碗 >>